春の鮫は貪欲【人生を劇的に変える為の行動術】

人生の主役になる為の基礎。自己ブランディングによるマネタイズを実証していく。

【お金を稼ぐ】はいけない事ぢゃない

僕は金持ちになりたいです

 

理由なんていくらでもありますよ。

家族を幸せにしたい。

自分の選択肢を拡げたい。

夢の可能性をより高くしたい。

自己実現を表現していくために。

遊びたい。良いもん食いたい。いい所住みたい。

まだまだありますよ。

 

「なんだか怪しい」

そんな理由で手をつけなかった時だって

ありますよ。「信じられない」そういって話も

ろくに聞かなかったりもしましたよ。

だってそうじゃないですか?

 

ネットで出てくるのは

“楽して稼ぐ”

“1日5分で○○万円”

“たったのこれだけで年収○百万円”

みたいな

露骨に怪しいやつばっかり

 

だからこそ不安になるし

何も悪いことしてもないし考えてもないのに

後ろめたくなったりしてませんか?

 

それって、

解決する方法は一つだけですよ。

 

 

お金を稼ぐは悪くない

 

例えばです

お金を稼ぐってどんなイメージがありますか?

汗水垂らして頑張って働いて得る。

そんな感じですか?

 

では、

例えばですけど

不動産の収入で得る30万

アルバイトで得る30万

正社員で得る30万

フリーランスの30万

ブログアフィリエイトで30万

YouTubeで30万

せどりで30万

 

どうでしょう。どんなイメージが湧きますか?

恐らくですが、

なんだかこのブログも若干怪しいのでは

なんて思った方もいるかもしれませんね。

 

怪しくないです

 

上記で上げたお金の稼ぎ方。

多分上の不動産を除くと一番楽なのは

【正社員で得る30万】

だと思います。これはサラリーマンもフリーも

経営者もアフィリもYouTubeも経験したから

言えるんですけど、ほぼ間違いなく【正社員】が

一番楽だし簡単に金稼げます。だって、

正直なところ、“会社にいればいいから”でしょ。

失敗したって、今日ぐらいいっかーっつって

サボったって給料も入るし、ボーナスもある。

もちろん例外はあるだろうけどさ。

 

他のはどうでしょう。

まず、情報を得たり知識を得たりするのに

少なくとも一定期間は勉強したりして学ばないと

本当に稼げないすよね。

しかも、知識もスキルもついたって

【稼げる】可能性はまだまだ低い。

 

ドMよ。

 

だけどさ、

ガツガツ情報取りに行ったりとか

商材先に手に入れたりとか

コンサル入ったりとか

色々とするぢゃん?

それでも結果出ない人だって稀にいるんだから。

 

全部それなりに大変でリスクもあります。

 

極端な話、全部出来てれば

どれかがコケたって何とかなるんですから

どれか一つだけって発想よりは

全部やっちゃおう!くらいの方がいいかも

しれませんね。

 

だって今から先の未来は自分しか変えられない

それなら今から準備して行動して

変えたらいいだけですよね?

 

お金があれば変わる未来は死ぬほどあります。

それでもお金を稼ぐは悪いと思いますか?