春の鮫は貪欲【人生を劇的に変える為の行動術】

人生の主役になる為の基礎。自己ブランディングによるマネタイズを実証していく。

行動する事で起こる変化

ちょす!

春鮫🦈🌸です

 

タイトルにもある通り

今回は行動する事で起こる変化について

書いていこうと思います。

 

  1. 考え方

  2. 日常

  3. 周囲

  4. 環境

 

それではまず、

考え方についてです。

 

考え方が行動する事でどんな変化を起こすのか。

 

例えば

何事も考えてから行動しますよね。だけど行動に

起こしてから考えるようにするんです。

つまり習慣化です。

 

朝、歯磨きをする時に

「よし!今日も磨いちゃうぜぇ!今日はこんな風にアクロバティックに磨いちゃうぜぇ!」

 

とかって考える人いませんよね。

 

それは何故かというと

“当たり前”になっているからです。

 

筋トレが趣味で毎日毎日続けてる人は

筋トレが日常化しているので

むしろしない日が気持ち悪かったり

なんだかソワソワする

なんて聞いた事ありませんか?

 

行動を起こす事を意識的に行う事で

考え方が劇的に変化する理由は

行動するまでの時間が極端に

短くなるからです。

 

もうこれメリットしかないのわかりますか?

この蓄積が後に周りに及ぼす差は

行動する事を考える時間が長い人と

行動に移すのが早い人であれば

後者の方が圧倒的に有利です。

 

なぜならば行動を既にしている以上

その次の事までを考えることが出来るようになる。

慣れてくれば、行動に起こすまでに

考える時間もどんどん短縮されていき

その考察内容も初期の頃よりも数段鋭くなり

【即断即決】の判断能力や

【機会を逃さない】直感力というのが

圧倒的に増します

 

だからこそ、行動を優先する事が大事なのです。

だからといって

何も考えずに無鉄砲に飛び出してはダメですよ!

 

次に日常です。

 

まず時間が半端なく取れます。

行動する事が仕事や生産性を加速させる仕組みは

なんとなくわかって頂けたと思います。

 

それってつまりは

こなす量は変わらず、効率が上がっていき

時間短縮が可能になるという事です。

 

そうすれば

空いた時間で別の仕事が出来る。

または

自分の時間として消化する事が出来る。

 

という事に繋がって来ますよね。

 

そうする事でのメリットは言わずしもわかるかと

思いますが

 

まず

自分をめちゃくちゃ磨くことが出来る

やりたい事をやる時間が作れる

ストレスフリーになる

羨望の眼差しが現る

なんかモテる

もう好き

 

ほら。すごいでしょ。

 

ちょっと周囲の話も出てしまいましたが、

周囲の話もしていきます。

 

こうした事を続けるようになると

ある一定数が噂します

「あいつ最近いいよね」

「あいつならこれ出来るかもな」

 

なんて話がちらほら出てきます。

もう分かりますね。

 

チャンスが巡ってくるんです。

周囲がアナタを認めて、期待値を込めたチャンスを

アナタに投じてくれるようになるんです。

 

今までよりも大きい仕事や

面白い企画への参入

人から認められてモチベも上がるから

更に行動が加速するでしょ?

そしたらもう無敵なんですよ。

マリカーのスターくらい無敵です。

 

色んな所から

色んな案件が次から次へと

バンバン入ってくるようになります

 

でも注意する事もあって

 

自分のキャパを勘違いしない事

自分を過大評価しない事

常に謙虚に望む事

 

これです。

これが出来なきゃバーストします。

 

そこからは面白いくらい速攻で

信頼を失いますし

周囲も離れていきます。

 

必ず

自分の最高のパフォーマンスが発揮出来るキャパ

というのを意識して行動する事を心がけましょう。

 

最後に環境です

 

この場合の環境とはなんの事だと思いますか。

 

個人的な意見になるんですが、

“人”なんです。

 

すっごい仕事が出来る憧れの上司とか

多方面で活躍する雲の上の存在の人とか

それまで自分が一緒に行動する事が

なかったような人達が周りに集まり始めます。

 

そうすると

自分も高まるんです。

意識レベルも仕事への水準も

モチベーションも生きる上でのスタンスまでもが

ガラッと影響を受け(良い意味で)アナタ自身が

変わります。

 

そうすることで、

臆する事も減ります

チャンスに最大ベットも出来ます

ガッツリスピード感がある対応も可能です

なぜなら自信に満ち溢れているから。

 

でもやっぱり注意する事があります

 

驕らない事

自分を自分が買い被らない事

見栄を張りすぎない事

常に謙虚でいる事

常にスキルを盗む盗まれるの意識を忘れない事

 

これが大切になります。

 

いかがでしたでしょうか。

 

行動する必要性と重要度が少しは伝わるように

書けていますでしょうか?

 

人間、行動や習慣を変えることは

容易ではありません

だからこそ

起こした行動には意味があるし

欲しい結果も行動の先にしかないんです

 

少しでも、

今からでも何かやってみようと思える人が

増える事を祈って。