春の鮫は貪欲【人生を劇的に変える為の行動術】

人生の主役になる為の基礎。自己ブランディングによるマネタイズを実証していく。

Twitter開始8日でフォロワー1000獲得した行動のチカラ

ちょりんす(´>ω∂`)

春鮫です🦈🌸

 

いやいや。みなさん。

こいつ何者なんだと

そろそろ思ってくれてますか。

そうです。

何者でもなければ

何も持たない、スキルも実績もないやつなんです。

 

なんでそんなやつが

一週間で

フォロワー1000なんて行くんだ!?

 

と思いましたよね。

行くんですよ。

行動さえすればいくんです。

 

正しい方向に正しく舵取りをするだけで

いいんですよ。

 

今回はそれについて書いていきますね。

 

 

まずやった事

片っ端からノウハウ関係のブログやnoteを

読みました。勿論無料も沢山ありましたけど、

自分はいくつか有料のものも読みました。

 

リサーチするんですよ。

どんな人達がいて、どんなTwitterの使い方してて、

なんで人気が出て、なんで収益化出来るんだ、

なんでもいいです。兎に角調べまくって下さい。

 

そしたら次に、

自分が目標とする位置にいる人が

だんだん分かってきます。だんだん見えてきます。

 

あ、この人いいな!

あ、この人最高ぢゃんか!

あ、この人みたいになりたいな!

 

その人をめちゃめちゃ掘り下げて見ましょう。

その人が発言してる内容で

反応がいいものはなにか、どんな発進に対して、

この人は興味を持ってるんだろうか。

 

その次は

“その人が推すのはどんな人か”

“その人はどんな発信が好きなのか”

“その人は普段のツイはどんな形なのか”

 

徹底的に見ましょう。

モデルです、モデルをデッサンする時に

目つぶって描く人いませんよね。

観るんです。見るんではなくて観る。

 

どうです?

今少し、めんどくさいなって思ったでしょ。

このやり方は自分らしくないな

このやり方は僕向きじゃないな

違うやり方でもっといいのないかな

 

いいですか。

フォロワーを短期間で増幅させつつ

ファンまで増やしたいなら

その行動ってめちゃめちゃ大変なんです。

 

だから、そのマインドから変えなきゃダメなんですよ。

 

今までは出来なかったんですよね!

これからそれを収益化するなり、形にして

世に発信したいんですよね!?

 

ならば例えそれが大変だったとして

その未来を想像した時に、そこに辿り着くのが

平坦で容易で何の障壁もない場所にあると

思いますか?

 

そんな訳ないんですよ。

 

だからマインドを変える為にも

コピーするんですトレースするんです

分身になった気持ちになるんです

 

そしたら

その人が“なぜそう考えたのか”まで

わかるようになります。

 

では次です

 

フォロワーを増やす方法を考える

 

どうやって増やそうかをまず考えました。

自分はまだTwitter始めたて。

全然認知もなにもされておらず

ペラッペラですよ。

 

そんな俺が

めちゃめちゃ良い事を書いたとして、

そんなん誰が見るのよって話ですよね。

 

だからまずは、

固ツイをしっかりした言葉で

届けたい人に向けたい言葉を書く

 

それ以外はとにかく数を打ってください。

たまに、ツイートは質だって意見を目にしますが、

フォロワー増えないなーって言ってる人は

自分がその段階にいるなんて

絶対に思わない方がいいです

 

なぜなら

140文字に要約した

質の高い情報や内容のモノを発信する事が

既に出来るならフォロワー増えてます。

 

本当に。

 

理由なんか考える前に

ひたすらツイートしてください。

本で読んだ内容

Twitterで得た知識

街で見かけた疑問

人と話して得た発見

誰かの受け売りで覚えた言葉

 

とにかくツイートしてください。

発信する癖をつけてください。

あ、これツイートしよ。

ってもう無意識に頭で変換するくらい

Twitterに頭と身体と心をのめり込ませてください。

 

そうしてる間に

 

絶対に技術も内容も

質も高まります

勝手にです。

 

そうなった時に欲が生まれてきます。

 

もっと俺を見ろ!

もっと私を見なさいよ!

 

そしたらここでぶち込むんですよ

 

フォロー&固ツイRT企画を。

 

まぁでもあれです。

 

本音は個人的にはあんまし好きではないです。

Twitterでも書きましたが、マジでなんか

作業感と虚無感と使命感と責任感と

もうなんか色々ぐちゃぐちゃになって

うわ!Twitterこわい!

てなりそうだからなんです。

 

但し、皆が実践しているくらいですから

絶対的な効果

は勿論あります。

 

あとは

引用RTやリプなどで積極的に

自分と同じターゲット層への発信をしている

自分より少しフォロワーが多い人達と

絡みまくってください。

 

 

これだけです。

ぼくがやったのはこれだけ(´>ω∂`)

 

でも一つだけ言えるのは、

その数は信じられないくらい

RT企画もリプもRTも自分のツイも

沢山しました。

 

それでも、

「そんなもんしょ」

って言ってくる猛者ばっかりTwitter界には

いるんですよ。

 

ワクワクしません?

なら俺だって!ってなりません?

 

本当はもっともっと濃い内容の

Twitterの個人力を鍛える方法を書きたいんですか、

まだ、それは発信しません。

 

それに、もっともっと密度の濃い内容の事も

実はやったりもしてました。

 

ただ、

 

そもそも、上の二つくらいが出来ないなら

多分その方法も出来ないし、もっと言えば

そこで燃え尽きるか満足するかして

行動にも移さないです。

 

だからまず、上二つだけでも実践してみてください。

 

その後、もっともっと知りたい!って方が

またどこかのタイミングで出てきたら、

またちゃんとその時にもっと深堀した所の話を

 

しようと思います。