春の鮫は貪欲【人生を劇的に変える為の行動術】

人生の主役になる為の基礎。自己ブランディングによるマネタイズを実証していく。

成長する人達が実践する行動とは

わっほいこんばんちは

春鮫です🦈🌸

 

今回は

 

成長したい!何すれば良いんだい!わからないよ!

 

という人へ送る内容となっています。

 

もう自分は成長なんてしなくて良いや。

成長なんて諦めたよ。成長何それ美味しいの?

 

なんて人は読んじゃうと成長したくなっちゃうので

やめておいた方がいいかもしれません。

 

それではいきましょう

 

 

成長するビジョン

はい。

もうなんとなく勘付いた方も多いのではないでしょうか。

そうです。青写真を描くんです。未来像をイメージするんです。

まずはそこからです。

 

どうなりたいのかを考えてみてください。そう。もっと。もっともっと。

考えを掘り下げてください。

今、自分はどうなりたいですか?具体的に口に出して言ってみてください。

具体的な未来の映像は浮かんできますか?

 

これが抽象的だと、軸が定まっていない証です。

そういう方はもっと近い未来を想像しましょう。

もっともっと、輪郭が鮮明になるくらいまで近い未来像です。

こうなりたい!

という力強い気持ちで輪郭を鮮明にしてください。

 

はい。

 

いいですか。

人はイメージした事を具現化する能力を誰しもが持っています。

こうなるんだ!

という強い意志を植え付ける為にも具体的で鮮明でないと意味がありません。

そのイメージ力を脳が震えるくらいまで絞り出してみてください。

 

ビジョンというのは、脳にクリアに浮かばせる事が出来れば出来る程、

それを実現する事がより確実になります。

空を飛びたいとライト兄弟が言い出した時、周囲の人は何を言ってるんだと

嘲笑しました。しかし彼らは飛べる!という強いイメージを決して崩さなかった。

今では当たり前に空を飛び回り、世界を近いものにしています。

 

何度も言いますが具体的で鮮明なイメージをしてください。

ボヤけるなら鮮明にイメージ出来る近い未来まで持ってくるんです。

 

半年後の自分、3ヶ月後の自分、1ヶ月後の自分、来週の自分、明日の自分、

ここで重要なのは絶対に出来ない事はイメージしないでください。

例えば、

明日俺はメジャーリーグで活躍する!とか

来週にはNBAでトッププレイヤーになる!とか

何の意味もないです。

確実に達成できるであろう目標を立て、それを捉えた先にある自分の像を

想像していくんです。

 

なんとなくわかってきましたか。

では、次にいきましょう

 

期限を設ける

いつまでに何をどうするか

これを決めましょう。何でもいいんですよ。決めましょう。

ただ、出来て“当たり前”な事は辞めましょう。意味がないです。

少しだけ背伸びするくらいの目標でいいです。

 

「1週間でフォロワー1000人どんな手を使ってでも獲得する!」

「1ヶ月間で5kg痩せる!」

「半年後の昇級面談で飛び級狙う!」

「3年後はエリアマネジメントをしていて独立に向けて基盤作りをしている!」

 

なんでもいいんです。

 

それを決めたら次は逆算をしてください。

今しましょう。

 

どうぞ。

ブログは逃げませんので、今決めた事の逆算を始めてください。

それが出来ないと達成できません。=出来ない理由を探し始めてしまいます。

 

このブログで何度も言っていますが、

行動こそ全てです。

 

期間を決めてやる事、そしてそれを逆算する事。

これって目的を達成する為に行う最も重要なプロセスです。

いわば準備です。行動を起こすための準備。

ここに8割成功の鍵があると個人的には思っています。

 

逆算が終わってしまえば、後は毎日の行動を起こすだけです。

いつまでにどうなるために今日なにをするのか。

それを毎朝考えるだけ。目覚ましにリマインド貼り付けて寝れば絶対に

忘れない。

1日1日が勝負です。

しっかりと毎日のTODOをこなせるように自分を律しましょうね。

 

さて、

 

逆算も終わりましたね。

飽き性の僕にはわかります。今すでに満足している方がいるはず。

わかります。一つだけ言っておきます。

 

何も始まってねーから!!

 

わかりますよ。飽きちゃいますよね。でも後ちょっとなんで

最後まで見てみてくださいよ。

 

付き合う人間を変える

はい。

これめちゃくちゃ大事です。自分がなりたい方向性の先にいる人物に

積極的に絡みましょう。リアルでもネットでも。

飲みに行った席はナシにしましょう。酒を飲むと人は気持ちも大きくなり

隙が生まれます。本当に出来る人間や強い人間、狡猾な人間や怖い人間は

その隙を絶対に見逃しません。

 

離れられて終わるか距離を取られる、最悪猫の皮を被った狼だったら

騙されて金取られて終わりですね。

 

いいですか。付き合う人間を変えるというのは生半可ではありません。

その代わりに、物凄く重要な情報をくれたり可愛がってくれたり、時にヒントを

くれたり、励ましてくれたり、応援をしてくれます。

だからこそ、選ぶんです。自分で。この人みたいに!って人を。

そして、話を聞いたり、その人がどんな人なのか今まで何をしてきたのか。

どんな考え方なのか。めちゃんこ調べてみてください。

めちゃんこ調べたら、トレースしてみましょう。

自分がその人に成りきれるくらい、考え方までを一度自分に映し込みましょう。

 

そうする事によって、

自分の価値観や、考え方などが、今までよりずっとずっと、

イメージしていた未来に近づいていきます。

 

なぜか?

 

だって自分がそうなりたいって思った人達をトレースしてるんですもん。

それは“なりたい人物像”に他なりませんよね。

 

だから人を選ぶんです。

 

でも友達は捨てちゃダメですよ。

あくまでも、一時的に自分を高める期間だからごめんね。って話です。

これを理解してくれない友達はむしろ縁切っても5年後には忘れてます。

 

それくらい自分に時間を投資するって事は尊いんですから。

 

日毎の目標は何があっても達成する

これですね。

もうね、出来ないとかないんですよ。やるだけなんですから。

もしね、いろんな事があったとしても、出来るはずなんですよ。

出来なかったら悔しくて悔しくて堪らないはずなんですよ。でも、

そうじゃない。ストレスから逃げるんです。不快と感じる事からは

逃げるように出来てるんですよ人の脳って。

 

仕方がない

自分は所詮こんなもんだ

自分らしくないと思った

 

こんなん全部言い訳です。いいですか。

全部言い訳です。

やる前から言い訳考えるなら、考えてる間にやった方が早いし生産的。

 

一度決めた事をやり切る癖をここでつけましょう。

その為にこのブログ読んでるんでしょうから。

 

必ずやり切る!

 

これをノートでもなんでもいいから

書いて携帯のトップ画にして紙は部屋に貼ってラインの一言コメントとかも

これにすればいい。その期間だけ。なりふりなんて構うな。笑うやつに構うな。

そんな暇なんて無いはずだから。

気にする余裕があるなら目標を少し高くあげてみればいい。

目線をあげればいい。

 

いいですか。

何度でもいいます。

 

行動が全てです。

そして、アナタは変われます。